神戸・名古屋の弁護士法人リーセットのブログ

こちらのブログではクレサラ・多重債務問題など個人の方に向けたブログを運営しております。

クレジットカードやサラ金からの督促の無視は、任意整理の和解に関係がある?

カード会社との約束の日に引き落としができずに数日が経過すると、カード会社からみなさんの携帯電話に督促の電話がかかってきます。

今は督促の電話も自動音声を採用しているところが増えてきていますね。

(※自動音声のアナウンスが流れる→電話に出れるか?出れないか?番号プッシュで応答)

督促電話で嫌な思いをされた方も多いのではないでしょうか。

ある方によれば、「カード会社の人に怒鳴られた」「すごく早口で捲し立てられた」など。

支払いができない旨を伝えても「◯日までに払ってもらえなかったら裁判ですよ!」「◯日までに必ず一括で払ってください」など、事情も考慮してもらえず困り果てた方もいらっしゃいました。

督促の電話を無視していると、いざ電話に出た時に、やや不利な状況に追い込まれてしまいます。。

そうした状況であっても、債務整理は可能です!

leasset-law1.hatenablog.com

債務整理で我々弁護士や司法書士が介入すると、督促はピッタリと止まります。

よく、「今まで滞納が長引いていたのですが、任意整理の和解は難しくなりますか?」との質問もありますが、全く問題はありません!

滞納があったかどうかは、和解交渉の中で突っ込まれることはほぼないのでご安心ください(*´-`)

 

★任意整理がどれくらいになるか自分で計算してみよう!

無料&匿名で利用できる診断ツールです↓↓

1分でわかる!すぐに・簡単に・無料!債務整理シミュレーション

カード会社名・残高

これらを入力したら結果ボタンを押すだけ!

任意整理の結果、どれくらいの返済額になるのかわかります。

 

★無料&匿名でOK!

公式LINEで借金&債務整理相談受け付け中!

 \登録は下記ボタンから/

友だち追加