神戸・名古屋の弁護士法人リーセットのブログ

こちらのブログではクレサラ・多重債務問題など個人の方に向けたブログを運営しております。

LINE Payクレジットカード、LINEポケットマネーの任意整理

LINEアプリで本人確認をすると、クレジットカードの作成やお金を借りることができます。

概要と、任意整理の対応についてサクッと解説していきます!

 

LINE Payクレジットカードとは

正式名称は「Visa LINE Payクレジットカード」。

年会費無料で、このカードを使ってスマホ決済「LINEPay」にチャージができるようになります。

国際ブランドは「Visa」がついており、Visa加盟店であればクレジットカード決済ができるのが特徴です。

審査や発行は、三井住友カードとなっています。

 

LINEポケットマネー

LINEスコアを用いて審査を行う新しいタイプの借入です。審査通過後、LINEアプリを通じてお金を借りることができます。

こちらはLINE Credit株式会社が運営しています。

 

LINEの任意整理の対応

「Visa LINE Payクレジットカード」と「LINEポケットマネー」の2つでは、任意整理の条件も変わります。

 

①Visa LINE Payクレジットカード

発行会社の三井住友カードに和解交渉をします。おおよそ60回以内の分割が目安となります。

②LINEポケットマネー

LINE Credit株式会社への和解交渉ではなく、譲渡先の債権回収が交渉先です。譲渡先は2つのパターンがあります。

  • 日本債権回収
  • アイ・アール債権回収

日本債権回収よりもアイ・アール債権回収の方が条件が厳しくなる傾向があります。36回〜60回といった形です。

まとめ

「LINEを任意整理したい」となると、クレジットカードなのか?貸金なのか?がポイントとなってきます。

安心点としては、任意整理をしたとしても引き続きLINEの他のサービス(チャット、スタンプ、クーポン、ギフトなど)は利用できます。

任意整理をすると36回〜60回の分割にリスケができますが、一方で任意整理をするとブラックになる点には注意しましょう!

 

leasset-law1.hatenablog.com

 

leasset-law1.hatenablog.com

 

 

★任意整理がどれくらいになるか自分で計算してみよう!

無料&匿名で利用できる診断ツールです↓↓

1分でわかる!すぐに・簡単に・無料!債務整理シミュレーション


カード会社名・残高

これらを入力したら結果ボタンを押すだけ!

任意整理の結果、どれくらいの返済額になるのかわかります。

 

無料&匿名でOK!

公式LINEで借金&債務整理相談受け付け中!

 \登録は下記ボタンから/

友だち追加