神戸・名古屋の弁護士法人リーセットのブログ

こちらのブログではクレサラ・多重債務問題など個人の方に向けたブログを運営しております。

韓国のキャッシュレス決済率は世界1位!負債を抱える原因…?

一般社団法人キャッシュレス推進協議会によりますと、世界で最もキャッシュレス決済が普及しているのは「韓国」だそうです。

https://paymentsjapan.or.jp/wp-content/uploads/2022/02/roadmap2021.pdf

 

韓国のキャッシュレス決済率は、なんと94.2%!

我が国、日本は44.8%。

世界の主要国と比較するとだいぶ遅れをとっています。

米国よりもイギリス、シンガポール、カナダの方が決済率は高い!

 

債務整理をご依頼者さまで、韓国によく旅行される方は「クレジットカードが使えなくなるのは困る、、」とおっしゃる方も多いです。

現金で支払いをしようとすると、あからさまに嫌がられてしまうそうです。

 

最近では韓国に「オタ活」をしに行く人も増えており、オタ活によって借金を増やしてしまうケースもあります。

支払いが困難になり、債務整理をした場合、クレジットカードは使えなくなってしまいますし、さらには5年〜10年はクレジットカードが作りにくい状態となります。

何事もほどほどに…が一番ですね!

 

 

leasset-law1.hatenablog.com

leasset-law1.hatenablog.com

 

★任意整理がどれくらいになるか自分で計算してみよう!

無料&匿名で利用できる診断ツールです↓↓

1分でわかる!すぐに・簡単に・無料!債務整理シミュレーション


カード会社名・残高

これらを入力したら結果ボタンを押すだけ!

任意整理の結果、どれくらいの返済額になるのかわかります。

 

無料&匿名でOK!

公式LINEで借金&債務整理相談受け付け中!

 \登録は下記ボタンから/

友だち追加