神戸・名古屋の弁護士法人リーセットのブログ

こちらのブログではクレサラ・多重債務問題など個人の方に向けたブログを運営しております。

任意整理は2ヶ月遅れるとアウト!

任意整理の和解締結時には、カード会社と代理人とでさまざまな約束事が設けられています。

その中の一つが「懈怠約款(けたいやっかん)」です。

 

懈怠約款とは何かと言いますと、、

 

2回分以上遅れたら、遅延損害金が加算されて、一括請求になる

 

といった内容のものです。

早い話が、懈怠約款に該当してしまうと、任意整理の手続きでまとまった話が解消されてしまうということになります。

 

2回の遅れ=2ヶ月の遅れ、ですので、

タイトルにもありますように、任意整理は2ヶ月遅れるとアウト!ということになります。

 

合意の内容によっては、「1回」でもアウトとしているものがあります。

それはすなわち、1回でも遅れたら利息が加算されて、督促がはじまるということになります。

 

任意整理は基本的には36回〜60回の返済が続きます。

途中でうっかり振込を忘れてしまうことも、もしかしたらあるかもしれませんので、銀行口座の送金予約をして、うっかり振り込み忘れを防止できるのが一番です(^_^)

 

★任意整理がどれくらいになるか自分で計算してみよう!

無料&匿名で利用できる診断ツールです↓↓

1分でわかる!すぐに・簡単に・無料!債務整理シミュレーション


カード会社名・残高

これらを入力したら結果ボタンを押すだけ!

任意整理の結果、どれくらいの返済額になるのかわかります。

 

 

★無料&匿名でOK!

公式LINEで借金&債務整理相談受け付け中!

 \登録は下記ボタンから/

友だち追加